1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

明日からゴールデンウィークが始まりますが、今年はどこも賑わいそうですね。

先日、母の病院へ薬を取りに行って、笑いのツボにはまってしまった私です。
朝イチで病院へ行ったものの、待合室はすでに満員。座るところもなく私は、ずーっと端っこの階段の辺りに。
そこへ、素敵な美人女医さん!
白衣の前ボタンを全開にして、階段を軽やかに降りてきて、最後の段に差し掛かり曲がろうとした瞬間、階段の手すりに白衣のどこかが引っ掛かり、履いていたシューズがキュッという音を立ててつつも、さすがに運動神経もよく軽やかな動きで、その場を去っていきました。
ただその後も女医さんは、その階段を何度も通り、そのたびに白衣を確かめながら通る姿に、持参した本の読書には集中できず、私の心の中の会話があれこれ止まらなくなり、もうおかしくておかしくて笑いのツボにはまってしまった次第です。その階段は、多くの理学療法士さんも通り、酸素ボンベを重そうに運ぶ看護師さんも通り。いや〜私は、階段を通る人、誰が通っても楽しくなってしまったのです。
笑うと免疫が30%上がると言いますが、この時間は100%上がったこと間違いなし!そんな楽しい時間をありがとうございます(^.^)

さて、最近の私には、新しい目標ができました。
その目標は、普段の自分の中に意識を持てない部分なので訓練です。
でも、できる自分を想像すると最高です。
きっとそれを意識するのは、筋肉と同じで、使えば使うほど鍛えられるし、使わなければ衰えていきます。
意識は意識して使わなければないということですよね。
何歳になっても学びでね!
でも、それができた自分を想像するとすごく楽しいです(^_^)v

結局、できわく出来事をどう捉えるかで、すべて楽しいことになるのですね!

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください