1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

母との二人暮らし。

 

父が亡くなって、来年には7回忌を迎えます。

この間に母の心身の衰えは想像していたより、著しく進んでいます。

父が亡くなった直後は気丈に振る舞っていただろう姿は頼もしく、怖さもあるほどでしたのに。

 

脚を悪くしたこともあり、歩くのに不安があり、運動量が著しく減って、日がな一日寝ている状態の時期もあり、昼夜が逆転し、突拍子もないことも言いますし、耳は聞こえずらくなり、目も衰えてきて…。

 

料理の味がチグハグだったり、お鍋を焦がすのは名人芸。せっかく作ったものを冷蔵庫の奥底に置いてきぼりにしたり。

 

老化を目の当たりにし、肉体が年を取るとはこうなんだろうなあと、自分の行く末を、身をもって体現してくれる母には感謝し、手を合わせるしかありません(合掌)。

 

肉体は衰えても魂は違うことを学んでいるので、母には大人の対応をするのですが、こちらの魂が未熟なので、つい短気が出て、反省する事に。

 

母とは余程、縁が深いのでしょうか。写し鏡であり、愛し尊敬する人であります。

 

今世での時間もそんなに長くはないのかもしれません。

産み育んでくれた恩返しを出来るだけして行こうと、仏壇に手を合わせ誓う毎日です。

 

※写真は2016年のもの。

 

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください