1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 大曲支店:山信田里美店長

《山信田劇場》

 

運命…運命は自分の努力で変えられる…。

 

我が家の次男…実は今、学校を休んでいます。

ある日の朝、起きてこなくて、起こしに行っても起きなくて…。学校に電話しなきゃいけない時間になったので、しょうがなく、電話しました。

そして、理由をたずねました。

そしたら、『学校が楽しくない』と、

親の私としては、何か外的要因があるのでは、ないかと思ってしまいます

そんな時に、店長達が集まる会議がありました。そこで、代表に質問しました。そした、以外な回答が…

『理由言ってるじゃない、学校が楽しくない。って。それで、充分。大人だって、じゃ、どうやったら、人生楽しくなるか、答えられるか?』と、言われました。

『じゃ、何か楽しくないの?どうだったら、楽しいの?』と、責めていた自分を反省しました。そうですよね、大人だって、即答出来ません。霊的真理を学んでる今だからこそ、楽しくないことを、楽しく変えれるのは自分次第…って言えるけど…

 

何日か休んでる時にスクールカウンセリングに入りました。

結果は、

『学校行きたくない!』って、言えて逆に良かったと、カウンセリングの先生。このまま無理してたら、壊れてたって。

エネルギー切れのようでした。

あー、見えて、目一杯頑張って来たようだ(笑)

 

それで、少し休むことにし、何日か経ってるところです。

 

外的要因を探ってたけど、自分の体力不足ということもあるんだな~って、思いました。

カウンセリングの先生が、『ビタミン、ミネラル、たんぱく質大事!と、後は睡眠、もちろん排泄もだけ』と…。

それに関しては、心強いもの、私の手の中にありますもんね(笑)やっぱり食生活大事です!小さい頃から…

 

この先、次男がどうなるか?どうするのか?決まってません。

親が願ってる結果にはならないかもしれない。

でも、精一杯、良い方向に迎えるように頑張りたいと思います。

 

私も、まだまだ、子育て真っ最中。

一緒に頑張りましょう。

子育て終わった方…見守って下さいね~(^_^)/~~

 

写真は、次男が、小さい時に私にくれたお手紙です。脱字もありますが~(笑)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください