1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは!(^^)!

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

秋田市で介護の基本を学ぶ機会があり、通算5日間受講しました。

介護職を目指してではありません。

身体が弱ってきた母との暮らしの中で、詳しく介護を学びたいと考えていましたし、ピュアのお客様にもお伝え出来る事があるはずだとの想い込みで、思い切って申込みました。
「求めよ!さらば与えられん!」ですかね\(^_^)/

受講日が2日間連続の日が2回有り、母をショートステイにお願いしての受講でした。母には不自由な思いをさせることになり、本末転倒のような気もしましたが、長い目で見たら有益なはずだと自分に言い聞かせました。

一度は宿が取れず、通うか迷った末の車中泊。講座終了後、温泉に行き、ウインドショッピングと映画を観て、秋田港の道の駅セリオンにて就寝。翌朝又も温泉に行き、講座受講と、リフレッシュも兼ねちゃいました~。

この先、特老施設での現場研修が有ります。今は施設を見学することが出来ないので、これも良い機会だと思い、参加することにしました。

介護技術も少し教わることが出来たので、早速母に実施してみましたが、教わったようには行きません。経験とコツがいるようです。介護職の方々を尊敬しますし、本当に感謝です。
介護する側も、される側もその家族も含め、色々な視点で考える貴重な機会でした。
少子高齢化の日本の現実は他人事ではなく、突き付けられた自分事なので、学んだ事や想いを日々の生活に活かして行きます。

介護を含め、これからの日本には前途多難な時代でしょうが、それでも、それだからこそ、『霊的真理』に沿って生き切ろうと思えた日々でした。

「日本人をなめんなよー」
と叫んでいました~(⌒‐⌒)
(「そのくだりは何?」って思った方はお店に聞きに来てくださいませ(笑)。)

※写真は受講会場の9階から見えた風景です。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください