1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 大曲支店:山信田里美店長

前回の店長日記で、次男の就職内定のことを書きましたが…

実は1つ不安要素があったんです。
それは一昨年眼にボールがあたり、黒眼が割れてて?離れてて?
物を見ずらいそうなんです。それで部活が終わってから受診して、手術するかしないかを決めることになってました。
甲子園に行く予定(笑)だっので、再診の予定が9月に組まれてて、その診察で手術することを決めました。とても難しい手術だと言われ、大学病院を紹介され、先日受診しました。
その大学病院を紹介される時に、今はコロナ対策で手術件数を減らしてるから、手術は2月か3月になると言われました。これでは、就職に間に合いません。
野球を続けることで決まった就職です。2月から練習が始まる話も出てたりして…
これは大学病院の受診の時に、きちんとお医者さんにはなさなくては、話したい事柄をメモして行きました。

大学病院でも、とても難しい手術だと何回も言われ、本当にするのか?と。手術したところで、元通りにはならない話と、これ以上悪化することはない!と、言われ…
次男は、手術を諦めました。
右眼があるから大丈夫か~って。
自分で決めました!

私はスッキリしました。
手術しなくていいと思ってましたから。でも、本人は何かに希望を持っていたのでしょう。
いちかばちかの手術への不安と、これから、自動車学校や、修学旅行に行かなかったから、冬休みに友達と旅行に行きたいとか、期末テストとか…色々考えたら日程が詰まり過ぎててと、思ってましたから…
これで、思う存分残りの高校生活エンジョイできます☆(笑)

諦めたところで、見えない力が働くことがあります。
霊的真理にはそんなこともたくさんあります。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください