1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

9月も半ばとなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
それでもほんの少しずつですが朝晩は気温が下がってきて、暑い暑いと言っても、コスモスの花や、トンボの姿。
え〜👀と思ったのが、8月末から見かけるコンビニの駐車場に立っている中華まんの「のぼり旗」
秋に近づいている、いえいえ確実に秋なんだなぁ〜と実感します。

そんな秋の行事、孫の運動会に行ってきました。
30度以上の炎天下の中、黙って見ているだけでも汗がしたたるのに、子供達は一生懸命に頑張りました。
生徒会長さんの挨拶は立派だったなぁ。
重いカメラを持ちながら走り、寝転んでパチリ、脚立に乗ってパチリしていたカメラマンさんもお疲れ様でした。

子供達にとって行事の1つ1つが、これからの人生の経験に役に立つと思います。
色々な場面での成功や失敗、あらゆる物事を経験に変えるチャンスにも恵まれたでしょう。
私も、孫たちに負けないように、まだまだ経験を増やして行こうと思いました。

世の中、良いことでも悪いことでも表には出ない事がたくさんあります。
知る事、そして考えて行動する事、やれることをやったら後悔しない毎日を送りたいと決心しているこの頃です。
一生懸命に頑張った子供達に、どう生きるか背中を見せて行きたいと思いました。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください