1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(*^^)v

▶ 花巻支店:川村節子店長

我が家には2匹の犬がいます。
どっちも老犬です。

そのワンコに、最近私はリンパマッサージを施してあげるようになりました。
と言ってもなんちゃってマッサージなんですけど。。。

足腰が弱ってきたワンコに、寄り添って撫でる機会が多くなってきて、そうしているうちに犬のマッサージ方法を動画で調べるようになり、リンパマッサージにいたった、、という感じです。
犬の年齢と共に、私のお世話のスキルも順調に上がってきているこの頃です。

リンパの流れをよくすると、免疫力を上げることができるみたいですね。
手のひらと愛情(⁠^⁠^⁠)?さえあればできるお手軽健康法。
これ、おすすめです。
もちろん人間に。

あ!そう言えば。
手のひらで思い出しました。
いつだったか随分前に、恵津子店長に肩を一瞬さすってもらった事がありました。
それがすごく気持ちよくって、ずっと心地よさが残ったことを覚えています。
温かくなったというか、軽くなったというか。
人の手って不思議。そう感じた瞬間でした。

もんでもらったのではなく、ホントに一瞬さすってもらっただけなのに。
あれは、何だったのでしょうね?恵津子店長。
ワザ?
それとも何かのパワー?笑
もしかして、これが愛情の力ってやつですかね(⁠^⁠^⁠)?

私の手でも、そんな心地よさが伝わるといいな。
想いを込めて、今だからしか味わえない、よき老犬ライフを送ってもらいたいと思います(⁠^⁠^⁠)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください