1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

先日、孫とお出かけした時の事。
2人でお茶をしていたら、孫が「あのおばちゃん僕をジロジロ見てる」と言われ、そのおばさんかに背を向けていた私は、チラリと見ましたら、ご主人と思われる男性と一緒にコーヒーを飲んでいて、孫を見ている様子はありません。
「大丈夫だよ!」と言いながら、心の中では、孫を狙ってる?孫を知ってる人?誘拐?孫のただの勘違い?…
と考えているうちに、その年配のご婦人が、近づいて来て「僕ちゃん、かわいいから、ジロジロ見てごめんなさいね。おいくつなの?」と、聞いてきました。
都会の(方言のない)言葉で、こういう風に歳を取りたいと思うほど、素敵でおしゃれな年配のご婦人。若い頃に教師をやっていたとの事。
「お母さんと一緒でいいわね」との言葉に、私の心まで喜ばせてくれました!

大半の出会いって「袖すり合うご縁」だそうです。
自分の人生の中で、ある期間、ある一時だけ生まれたご縁、通りすがりの人たちが間接となり重要な出会いを作ってくれる。
自分もまた誰かにとっての重要な「通りすがりの人」役を担っている。誰もが誰かの人生に間接的に関わっているということですね。
どんな出会いにも意味がある。
どんな出会いも大切な ひとコマですね(^.^)

********************
6月18日(日)
絵本出版記念講話会
時間:13:30~15:00
場所:ビッグルーフ滝沢・小ホール

いよいよ絵本の完成です!
子供の心を守って、光となっていくように子供たちのためのスピリチュアル絵本です。
講話会のお申し込みは、各支店へどうぞ(^.^)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください