1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは!(^^)!

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

半袖になりました~。

今週に入って陽気な気候を通り越して気温上昇中で、30度を越えそうなところもチラホラ見受けられようになりました。

季節の変わり目に油断すると風邪を引きやすくなるので、日焼け対策も兼ねてハイネックの長袖の服を着ていた私も、半袖Tシャツで動き回っています。

玄関の風除湿を温室変わり使って、苗床に植えた野菜や花の種が一斉に芽を出しました。「可愛いね、頑張ってるね、いいぞ、その調子」などと声がけしながら、水やりをしてます。本当に可愛いですね、いとおしいです。この段階でドハマリです。

苗床から一回り大きいカップに植え変えたり、畑に定食したりと朝夕、畑仕事に勤しんでおります。
全くの素人で見よう見まねですが、楽しくて疲れも気になりません。太陽と土と水の力を享受し、植物たちはたくましく、生命力に溢れています。癒されますし、励まされています。
我々人間も自然の一部として、敬虔に生きて実りある人生を送ろうよ、と思わせてくれます。

” 今だけ、金だけ、自分だけ “のつまらない生き方をしない、本当の豊かな暮らし、幸せの原点について考える時間でもあります。

植物と共に成長したい。
寛容さ、行動力、実行力。

育てたい。
包容力、慈愛、献身、利他愛。

植物に教えられ、育まれています。

希望ある未来を信じて、
一歩前に!

熱い太陽のように、情熱を持って何事にも挑戦して参りましょう!

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください