1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

先日の福島県での地震の影響で、雫石でも震度2の地震がありました。

その時私はお店で昼食中でした。

お店のサンスベリアの植物が 小刻みに揺れて1本から数本と揺れだし、私は「えー、植物たちが元気に何か歌でも歌ってる?」と。

今度は、石の陳列棚の方を見ると、ぶら下がっている商品が、ユラユラ揺れているじゃありませんか。「えー、鉱物たちも歌い出した?」と。

お店の中で、何か始まってるの?よくわからないけど、自然霊たちみんな集まってるんだな、と思ったりして。

でも、さすがにここまでくると、あれっ地震かな?とやっと気がつきました。

私の家は、国道4号線沿いなので、大型車両が通ると、家が揺れるので多少の揺れは気にならなかったのかな(^_^;)

 

最近地震が続いてますね。

そして平和と思っていた世の中で、戦争が起こって、ロックダウンの国も。いつ何が起こるのか、わからない現状です。

スーパーに買い物に行くと、小麦粉で作られる商品が品薄だったり、少しずつ値上がりになっていたり…

愛犬の為に以前から少しずつ備蓄はしていますが、フードも入りにくくなっています。

災害が起こると、人間の食べ物を手に入れるのも大変ですが、ペットの食べ物を手に入れるのはもっと大変!

 

この世の中で生きていくのに必要な心構えと準備。

そして、自分一人ではどうにもならない出来事に、頼りになるのは目の前の人だけです。

普段から助け合いの精神も養って行きたいと思いました!

 

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください