1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(*^^)v

▶ 花巻支店:川村節子店長

我が家の11匹の犬猫にご飯を与える時、最近なぜだかいつもこの言葉を口にしています。
『食べることは生きること』
なんだか自分に言い聞かせるように。。

ここ何年間か、食糧危機の問題、食の安全性の問題、種の問題、農業の行方…。
そういう話題に触れる機会も多くあり、関心を向けてきたこともあって、少しずつ食べることへの意識や概念が変わってきたように思います。
食べるということはお腹を満たすためのものでもなく、日々の日課なのでもなく、生きるという行為そのもの。そんな風に感じ始めた最近の私です。

子供がアトピーだったので、昔からそれなりに食べ物には気をつけてきましたが、自分や大切な人達を守るためには、食品の裏の表示を見るだけではなく、もっともっと知らなければいけないたくさんのことがある。そんなことにだんだんと気づいてきました。でもまだまだ知らないことばかりです。
もっともっと「食」について知識を入れて、自分はもちろん、大切な人を守っていける自分になっていけますように。

正しい情報を手に入れる。
出来ることを増やしていく。
未来を変えていく。
そんなことをしていきたいと思います。

そうそう、
里美店長も行くって言っていた講演会。。。
私も行きます。
行動した分だけ、知った分だけ、きっと未来は変わるかな?
いや変えていきたいな。
そんな気持ちで参加します。
里美店長、明日現地で会いましょう〜♪

*11月18日の『食の安全・安心に関する研修会』
興味のある方はお尋ねください。

最近畑を始める機会をいただきました。
今日の写真は、さの畑に向かう夜明けの風景です。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください