1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

娘が車にスターターをつけるということで、イエロー○ットに車を預けたとのこと。

その際、車の荷物を全部降ろしたらしいのですが、ピュアで作った交通安全のお守りも外し、そのままどこかになくしてしまったとのことでした。

 

母親譲りのうっかりものではありますが、小さいものだから絶対に無くさないようにと、大事に大事に鞄に入れたらしいです。

それなのに、、

去年の暮れに新調し、半月も経っていないのに、、

他のものは全部あるのに、、

なぜどうしてお守りだけ??

ただのうっかりなのか、はたまた何処かに隠れてしまったのか。いずれ理由は分かりませんが、探してもないものはない、です。

 

近々車を買い換えた時用にと、早めに準備していた新品のお守りが一つ家にあったので、早速それを娘用に着けさせました。

これでひとまずお守り装備はOKです。

 

いつもの私だったら、見つかるまで何日か探させ、どうしてもなかった時には諦めて新しくする、という流れになるところ。でも今年は何事にも隙を作らないようにすることが大事。その意識を持って過ごすためにも、

「そのうち、出てきたら~」

何て言うことはせず、意識的に、即新しいものを着けさせました。

 

意識的に意識を使うことが必要な今年。

無意識の状態を作ってはいけない今年。

うっかりものではいられないのが今年のエネルギーです。

今年は小さなところにも手を抜くことなく、一瞬一瞬を意識的に丁寧に過ごして行こうと思っています。

今年の私の課題でもあります。

 

 

なぜ、意識的に過ごすことが必要なのか、、。

まだ知らない方はお店へ聴きにいらしてください。

今年も予約制で皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください