1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(^_^)v

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

三角表示板を購入しました。
持っていませんでした。
先日、免許更新の講習で知りました。持っていなくても違反にはならないが、高速道路で車が故障したりして路肩に止めた時に事故防止に後続者に知らせる重要な器具。表示しないと違反になるとのこと。講習後、直ちに近くのホームセンターを数軒回ったのですが置いてなくて、後日横手市まで行ってやっと購入しました。色々なタイプがあるのですが、シンプルなのにしました。高速道路を毎月通行するのでこれでひと安心です。もちろん、事故や故障がないのが一番です。

講習でもうひとつ感じたのは、健康が重要だということ。70歳、75歳を過ぎるとある、認知機能検査で不適格であれば、免許更新されないのですから。生活に車は必要な地域に住んでいる身ですので、改めて心に刻みました。
健康でいるには、運動や睡眠、食事等の日々の生活習慣を見直し、世の中のことに関心を持ち、自分自給率を上げながら、心身ともに元気で活発でいるぞ\(^-^)/と自分に檄を飛ばしました。

日本の食糧難や食の完全が危惧され、一刻の猶予もない現状に生命の危機が迫っています。備えていますか?日本の本当の自給率はたった1%だと言われています。
実感が湧かない方は、スマホの電源が残り1%だとしたらどうですか?それが日本の食糧事情なのです。
私は自分自給率を上げる一歩として、今年、野菜作りに挑戦しています。上手く行かないことが多々ありますが、これを経験に、この秋や来年の作戦を練っています。楽しいですね。自然は凄いですね。土や植物に触れていると元気が沸いてくるし、自由な発想が浮かぶんです。新しい発見でした。野菜作りに土が大切ですし、自分が種から撒いて育てた野菜達は愛おしさが倍増です!草も大切な存在です。私達人間は自然に生かされているのだとつくづく思います。便利や簡単と引き換えに無くしてはいけないものに気付き、畏敬の念をもって、もっと謙虚に感謝して生きて行こうと軌道修正中です。
限りある今世で、魂を磨けるように~(⌒‐⌒)。

追伸:枯れ草や生ゴミの堆肥場所にスイカが3つも実をつけていました。お盆にお供えしたスイカが熟し過ぎたので半分に割って置いたものからです。お盆が過ぎても暑さ続きでしたが、驚きの生命力に感嘆しました。食べれるのかな?もう少し成長を見守ります。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください