1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 大曲支店:山信田里美店長

今年最後の店長ブログのネタは何にしようか~?

先日、長女が彼氏を紹介がてら、帰省してたんです。
何でもない平日…普通に駅前あたりのホテルが取れると思ってましたが…旅行割なのか?なんなのか?1つも空きが無く、唯一空いてたのが、新玉川温泉で、そこを予約しました。当日の夜、彼氏も含めみんなで食事しようと思ってたのですが、新玉川温泉に行く道は、18時で通行止めになるとのこと。そこで、その日の食事会は断念し、次の日にすることにしました。
送って行くことも出来ないので、旦那の車の保険を彼氏が運転してもいいのに変えて、貸すことにしました。

夜行バスで帰って来た二人に、
『オットーの車、ワゴンRに変えたから、それを貸すからね~』と話しました。

平日だったので、次女は普通に学校。長女は次女が大好き!次女と少し遊びたいと言うので、ゲームコーナーで待ち合わせして、少しだけ遊びました。

そして、別れて帰宅したら…
びっくりです。旦那のワゴンRがあるんです。なんと、長男のムーヴで行ってしまってました~(T_T)
たまたま、前日、インフルエンザのワクチンをし、体調を崩し、仕事を休んでいた長男の車で…

帰宅するなり、旦那から、
『お前の説明が悪いからだ』と叱られ、
そのとばっちりは、長男にまで
『仕事休むがらだ』と言われ…

事故がなればいいのですが、もしも…ということが世間にはたくさんあります。
ここで口論しててもしょうがないと思い、急いで車の保険屋さんに電話しました。そしたら、長男の車は何の限定もしてない車だということが分かり、一安心。

そうか、車に興味ない人は、ワゴンRもムーヴも一緒か~と、色まで伝えなかった自分を反省しました。
長男はとんだとばっちりの八つ当たりをごめんなさいです(笑)

仕事でも何でも、分かっているだろうは禁物です。
憶測ではなく、きちんと確認する癖をつけないといけないと思いました~(#^.^#)

来年も店長ブログ見て下さいね~(笑)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください