1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

先日の福島県での地震の影響で、雫石でも震度2の地震がありました。

その時私はお店で昼食中でした。

お店のサンスベリアの植物が 小刻みに揺れて1本から数本と揺れだし、私は「えー、植物たちが元気に何か歌でも歌ってる?」と。

今度は、石の陳列棚の方を見ると、ぶら下がっている商品が、ユラユラ揺れているじゃありませんか。「えー、鉱物たちも歌い出した?」と。

お店の中で、何か始まってるの?よくわからないけど、自然霊たちみんな集まってるんだな、と思ったりして。

でも、さすがにここまでくると、あれっ地震かな?とやっと気がつきました。

私の家は、国道4号線沿いなので、大型車両が通ると、家が揺れるので多少の揺れは気にならなかったのかな(^_^;)

 

最近地震が続いてますね。

そして平和と思っていた世の中で、戦争が起こって、ロックダウンの国も。いつ何が起こるのか、わからない現状です。

スーパーに買い物に行くと、小麦粉で作られる商品が品薄だったり、少しずつ値上がりになっていたり…

愛犬の為に以前から少しずつ備蓄はしていますが、フードも入りにくくなっています。

災害が起こると、人間の食べ物を手に入れるのも大変ですが、ペットの食べ物を手に入れるのはもっと大変!

 

この世の中で生きていくのに必要な心構えと準備。

そして、自分一人ではどうにもならない出来事に、頼りになるのは目の前の人だけです。

普段から助け合いの精神も養って行きたいと思いました!

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/