1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは( *´艸`)

▶ 花巻支店:川村節子店長

ここ10日程、猫の里親募集の件でたくさんの方々にご協力を頂きました。
ありがとうございました。

依頼の方の元にお腹の大きな猫が現れて、そこから出産、保護にいたるまで、かれこれ3ヶ月くらいはかかっていたと思います。たまたまふらっと現れた猫でしたが、ご自分の子供の様にとても大切に見守って、生まれた仔猫には里親さんを見つけてあげたいと今回の募集の話が始まりました。

ありがたいことに募集をかけた2匹とも、すぐ里親希望のお申し出をいただくことができ、現在はトライアル(お試し期間)の真最中です。
正式譲渡はまだですが、どちらのご家族も本当に温かくて、仔猫たちの未来には幸せが待っている!という予感しか今の私にはありません。
仔猫たち、初めての場所での緊張から早く開放されて、里親さんの愛情をたっぷり感じてくれることを願っています。

ガンバレー!

そして、話は少し変わりますが…
どちらのご家族も仔猫と出会った時に
「ご縁だと思います」
って、同じ事を仰っていました。

人と人とのご縁もですが、人と動物のご縁も確かにあるのではないかなって、私も同じように思ってしまいます。

里親を探したい人がいて、お知らせを出して、それを見た誰かが周囲の方に話してくれて、さらにそこから誰かに繋がって…
そしてその先にいる猫を迎え入れたいと望んでいた人の元に届いていく。
ちょっとでもタイミングがずれたり、情報が途切れていたら、この話はなかったかもしれません。
でも、ちゃんと一本の線で繋がっていきました。
ご縁だなーと思います。

このご縁を繋いでくださった方々は、みんな幸せの「架け橋」になってくれた方々ですね。
そのちょっとした声がけによって、一匹の猫の一生の幸せを、またそのご家族の幸せをもたらす可能性が大大大です。

今回の当事者の方々だけでなく、情報拡散してくださった全ての人が同じく幸せの架け橋ですね。
本当にありがとうございました。
皆さんのお力のお陰でした。

自分には直接関わりのないことでも、誰かの為を思った何気ない声がけや行動が、誰かの素晴らしい出逢いやご縁を生み出していくことがあります。
思い返してみれば私も過去に何度もそういうご縁をたくさんいただいてきました。

そう考えると…
また改めて思いました。
自分もいつかどこかで、そんな素晴らしい誰かの幸せの架け橋になることができますように!

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/