1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

人生ネタ作り~
今年の第一段は除雪中の事。
本社でのお札入れの翌々日。

気持ちも清々しく気力十分で、店の前の除雪を終えて、融雪溝の蓋を閉めようと一歩踏み出した瞬間、左足がつまずき足首をひねってしまいました。瞬間転ばないように抵抗するが、よろけながら車道へ飛び出し転倒。

幸い、車が通らず、擦り傷と軽い打撲で済んだのですが…

通行中の車がいたら、あわや大惨事になるところでした。反対側の車は急停車し、驚きの顔でこちらを見ていたと(一緒に除雪していた隣の店舗の方の証言)。さっきまで、バスや車、雪を積んだトラックがひっきりなしに通っていたのに…。

ホッとして空を見上げると彩雲が…。
守られた~と思った出来事でした。まだまだやる事があるのね。 、

気持ちは若いつもりでも、身体は正直。普段から鍛えていない証拠と苦笑い。いや待てよ、数年前に行ったスリランカでも同じような事があったと思い返し笑い。母の介添えも待ったなし。家の事、地域での共同作業等、生涯現役には、足腰を鍛える必要を痛感するのでした~。

どんな出来事も必然ですが、経験を活かせるがどうかは大事なこと。その出来事も捉え方で未来は明るいものになる。不安や恐怖なんかに翻弄されるなんて勿体ない。どうせ想像するなら笑顔の絶えない希望ある日々を生き切ると決めよう。

2022年は『2』が3つも重なる年。何事も2通り~。どちらからも学び、善き方向へ向かって行きましょう‼️

未来は希望で溢れている!
次なる一歩、その先へ~。
今年も元気ハツラツで生き切りま~す

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/