1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

3月も最後の日となりました!
さすがに暖かくなってきたので、水下ろし作業も、水道の熱線も大丈夫ですね。

今月は、父の7回忌でした。
父の思い出話をみんなで語る時間となりました。
ちゃんと聞いてたかな。私達も頑張っているから安心してね(^.^)
そして今月母は、90歳の誕生日を迎えました。
年齢なりに年老いてきていますが、私の話に必ず笑ってくれます。
後悔しない生き方を知ることで、今を一生懸命生きています。

先週のブログで恵津子店長がつぶやいていましたが…
私も不耕起栽培の畝づくりの勉強をしに行って来ました。
恵津子店長が『枯れ葉が、お宝に見えて来ました〜』ってつぶやいていましたが、私は枯れ木の枝集めをしたせいか、枯れ木を見つけると、いまだに枯れ木を集めたくなります。
無農薬はもちろん、無肥料、そして不耕起。
これで5〜6年は菌床から栄養が供給され続けるそうです。
そして菌床の有機物が完全に分解される頃には、菌が勝手に栄養を作り出す環境が土の中で出来上がるそうです。スゴすぎる!

明日の身体は今日食べたもので決まります。
表示義務の改正により、見た目はこれまでと変わりない食べ物でも自然な食べ物ではなく、科学的に作られたものかもしれません。
表示義務の改正により、今後、消費者が明確に知る事が出来なくなりますから。
自給自足だった昔の生活が、健康的ってことですね。
健康であればこそ、心も元気でいられます。
まずは、今日も笑って免疫アップです(^o^)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください