1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

今日から 4月。
気持ちも新たにスタートできる月ですね(^_^)
会社の駐車場脇の土手にも第1号の蕗の薹がお目見えしました。

小5と小1の孫も、おかげさまで2人とも皆勤賞だったそうです。
健康に感謝ですね。そして新年度もがんばれ~
私が子育てしている時は、あれこれと悩みも多くうまく行かないときもありましたが、今思えば、子育てしている時間は人生の中でそれほど長くなく、あっという間に過ぎてしまいました。
親が子供の幸せを願う気持ちは、尽きることがありません。
子供は子供の人生!苦労も失敗も、そこから人としての心を育くんでいく。今はそんな気持ちで見守っています(^.^)

話は変わりますが、先日の真夜中の地震の時に、なんと入院している友人から「大丈夫?」と電話がかかってきたのです。思わず「どこから電話してるの?」と聞くと「病院だよ」って!
どっちが心配されてるのかと、その状況に地震の怖さもフッと飛んでしまいました。
入院している大変なときに電話をくれて、ありがたいのやら申し訳ないのやら…(^_^;)
優しくしてもらったら「ありがとう」と感謝です。
友人よ!心配してくれてありがとう。
そうしたら今度は、誰かを優しくする「優しさのバトンリレー」をしていこうと思います。
毎日自分が周りに助けられていることに感謝しながら、日々を大切に過ごしていきたいと思いました。
気づきの出来事をありがとう(^.^)
備蓄品のチェックも怠りなくです!

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください