1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石店 ブログ

BLOG

毎週更新♪

雫石店 ブログ

今週のブログは(^^)/

雫石店:大坪絹枝

雫石店では、「シュワシュワバスボムづくり」のワークショップを開催しました。

バスボムとは、お湯に入れるとシュワシュワと泡を出しながら溶ける発砲タイプの入浴剤です。
手作りすることで、化学物質や合成香料を含まない自然な成分です。
肌に優しく環境を汚さない入浴剤です。

材料は、重曹とクエン酸と水だけ!
天然塩やアロマオイル、ハーブを混ぜることもできます。

はじめに、分量を測って大事なのは水加減!!
ぎゅっと握ったら固まるかな?くらいの パウダースノーくらいベストです。

ちょっぴり赤い食紅を入れてみたら、可愛らしいピンク色になりました。

完成!!
2色も可愛いです。
なんだかアイスクリームみたいで、美味しそう。

バスボムを使って炭酸風呂にすると、炭酸が肌の汚れを落としてくれるので美肌効果や血行促進の効果もあると言われています。
お湯も柔らかくなり、ゆっくりと長風呂になってしまいました。のぼせないように注意(^_^;)
ラッピングしてプレゼントにもいいですよ~(^^)⁡

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください