1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(*^^)v

▶ 花巻支店:川村節子店長

『あんちゃんのなんでも言いたい放題!?』

ってYouTubeをかれこれ3年くらい観ています。
観ている人いるかなぁ
元衆議院議員、政治家で税理士さんの安藤裕さんのチャンネルです。

色んな分野で知識が薄い私でも、分かりやすく経済の事などを知れるチャンネルですが、これを観ていて毎回私の胸がグッと熱くなる場面があるんです。
何百回みたとしても、きっとその熱くなる想いは変わらない。
時々目頭が熱くなるときも、、。
今日はそこの話がしたいなぁ〜と、ふと思ってブログを書き始めました。

それは、、
このチャンネルのエンディングテーマとともに流れる
「G20ひとりあたりGDPの推移
1960〜2021」
というやつ。
堅苦しい感じですが、、

約60年間の推移を折れ線グラフで追って示していくものなんですが、1966年生まれの私にとっては時代がガッツリかぶって、様々な光景がよぎって、感情移入してしまいます。
高度経済成長期の活気。
古きを大切にする日本。
開発力に溢れた日本。
消費税導入による経済の下降と、それを乗り越えていく底力。
日本の為にどれだけの人達が力を注ぎ、どれだけ頑張ってきてくれていたんだろう。。
思いを馳せると感謝の気持ちと涙が溢れてきます(⁠T⁠T⁠)

数え切れないくらい何度も見てるから結果はわかっているのだけど、グラフの推移を追いながら、毎回毎回「ガンバレ!ガンバレ!」って応援してしまう私です。

緑豊かで、心豊かで、、
尊い国「日本」。
自分も先人の人達のように守って行きたいな。

チャンネル、、
もしよかったら観てみてください(⁠^⁠^⁠)
https://youtu.be/_YwEcf5F3OI?si=GCOJv74kLINvV7yD
5:55頃からエンディングスタートです。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください