1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(*^^)v

▶ 花巻支店:川村節子店長

新年度が始まりました。
ご入学、ご進学、ご就職のみなさん、おめでとうございます\(^o^)/
新たな一歩を心から応援しております!

今年の春は暖かく、花巻でもいつもより2週間ほど早く桜の花が咲き始めました。ピカピカのランドセルにマッチした桜の開花。まるで木々や草花も春をお祝いしてくれているかのようですね。
つられて私も新入生のようにウキウキしています。

さて、最近の出来事。
我が家には総勢13匹の犬猫たちがいて、なんだかんだと賑やかな毎日を過ごしているのですが、、
そのうちの3匹が次々と介護に近い状況に突入いたしました。
もともと16歳の犬が2匹いるので、決して急な話ではないのですが、まさか!という子もそのメンバーに加わってしまい、あっという間に3匹に。。。
元気な子とそうでない子が入り混じり、色んなことから目が離せない今日この頃です。

ふと、過去に犬を何匹か見送ってきた時の記憶が蘇ってきました。
そう言えば、、、
以前はこういうことがあると、泣いたり悲しんだり、私自身が苦しい思いをしながら面倒を見ていたものでした。

でもある時、どこかでこんな言葉を耳にしたんです。
「犬は自分の体の辛さよりも、飼い主さんが悲しむ気持の方に心を痛めるんだ。」って。
その話がホントかどうかは分からないけれど、想像してみれば、確かに私達人間だってお母さんにはいつも笑顔でいてもらいたいって思うもの。
苦しんでいる子にダブルの苦しみを与える訳にはいかないな〜って、それを聞いたとき自分の事をふと見つめ直したものでした。

支え、寄り添い、応援する側は、いつでも笑顔でいないとね(^^)

温かい心で、、1日1日を大切に、、
そんな気持ちで、小さな命の一つ一つを見守って育んでいきたいなと思います。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください