1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは!(^^)!

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

母の介護を機会に、苦手な料理や家事に取り組むようになりました。今更ですが(;^ω^)。
やってみると、何とかなるじゃないのと、自分をおだてながら、手抜き料理が食卓を飾っています。(“⌒∇⌒”)。料理が下手な分、素材や調味料にこだわり、本物、良質な物を使うよう心がけています。
そのお陰もあるのでしょうか?添加物や科学調味料がたくさん入っているのは食べた後に具合が悪くなるんです。よりシンプルに、自然に則した食が大切だと知らされるのです。
そう言いながら、3食手作りではない日もありまして、お弁当やお惣菜のお世話になったり、外食の時もあります。そんな時の強い見方「珪素」もあるので、たまにはいいよねと自分を甘やかしたりもしています(“⌒∇⌒”)。

過日、母の通院帰りにホテルのレストランでランチをすることがありました。お腹が空いていたので、うっかり、しっかり二人前の定食をオーダーしてしまったのです。案の定、母は好きなものを少ししか食べず、私の皿へどんどん料理を入れてくれる(;^ω^)。
順調に食べていましたが、流石に二人前は食べれない。おまけに私には味付けが濃くて、お水やお茶のお代わりを何杯したことか。食後のコーヒーも1杯ではスッキリせず、お代わりをした。これがいけなかった( >Д<;)
帰る頃にはお腹が一杯になり、身動きすると危険な状態である。
残しては勿体ないとの食い意地が働いた結果、外に出た途端、とんでもないことが起きてしまいまた。………( ´゚д゚`)アチャー。マスクしていて助かったのですが…。

『腹八分』も痛感した出来事でした(苦笑)

食の安全が危うい日本。この現実を受け止め、日々の食事を見直し、自分自給率を上げる策を講じるべく、春に向けて準備中です。

大寒波に覚悟し向かいつつ、春が待ち遠しい~
「春よ来い♪ 早く来い♪」

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください