1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

今日から 4月。
気持ちも新たにスタートできる月ですね(^_^)
会社の駐車場脇の土手にも第1号の蕗の薹がお目見えしました。

小5と小1の孫も、おかげさまで2人とも皆勤賞だったそうです。
健康に感謝ですね。そして新年度もがんばれ~
私が子育てしている時は、あれこれと悩みも多くうまく行かないときもありましたが、今思えば、子育てしている時間は人生の中でそれほど長くなく、あっという間に過ぎてしまいました。
親が子供の幸せを願う気持ちは、尽きることがありません。
子供は子供の人生!苦労も失敗も、そこから人としての心を育くんでいく。今はそんな気持ちで見守っています(^.^)

話は変わりますが、先日の真夜中の地震の時に、なんと入院している友人から「大丈夫?」と電話がかかってきたのです。思わず「どこから電話してるの?」と聞くと「病院だよ」って!
どっちが心配されてるのかと、その状況に地震の怖さもフッと飛んでしまいました。
入院している大変なときに電話をくれて、ありがたいのやら申し訳ないのやら…(^_^;)
優しくしてもらったら「ありがとう」と感謝です。
友人よ!心配してくれてありがとう。
そうしたら今度は、誰かを優しくする「優しさのバトンリレー」をしていこうと思います。
毎日自分が周りに助けられていることに感謝しながら、日々を大切に過ごしていきたいと思いました。
気づきの出来事をありがとう(^.^)
備蓄品のチェックも怠りなくです!

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/