1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

今日は立春!

まだまだ寒い日が続いていますが、春が待ち遠しいですね。

旧暦では《立春》が新年のスタートです。

なんとなく1年の始まりをスタートできていなかったという方は、今からでも遅くありません。

立春の日を、今年の新たなスタートにしてみませんか?

始まりの日にどんな気持ちで過ごすかって、すごく大事です。

さて私が今年意識することは、どうしてそうなんだろう?と疑問を持つ事です。

今まで、あまり疑問を持つことがなかったので、完璧にだまされるタイプですね(^_^;)

でも、意識をした事で、ラジオからは、住宅に備え付けるある物が主流だけれど、それを作っている材料がとても害のあるものと耳にしたり、母の薬を貰いに行った病院の先生との会話からは、薬を飲むことで良いこともあるけれど、悪いこともあるとあると両方の側面から話をしてくれました。

普通は、後の事など考えないで、表面的な事ばかりを発信しますから、良いことも悪いことも自分で疑いを持つ事が大事ですね!

普段から洞察力を身に付けることで、人生でどんな出来事からも プラスとマイナスを見つけられる事ができて、マイナスの出来事が起きたとしてもプラスの人生へと、前向きに持っていくことができるはず。

人生は一度きりです。せっかくなら、プラス効果が多い人生を送りたいですね(*^^*)

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/