1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

かれこれ20年前。

子宮ガンと告知された日。

 

初めての村の検診で異常が見つかり、産婦人科病院へ行ったら、紹介状と共に総合病院へと紹介され、やっぱり子宮ガン。

普通の人なら多少なりともショックを受けるのでしょう。

 

でも、あの時手術をした総合病院の先生が、「あ~良かったな!後2、3年過ぎてたら大変だったよ。あなたはラッキーだラッキーだ🎵」って。

今、こんなこと言う先生いるのかな…

 

なので、単純な私は「そうか✴️ラッキーだったんだ」と告知されたその日の夕飯は、お刺身買ってお祝いしたんです(^_^;)

 

ところが、元気だったのは私だけで、

主人は落ち込み(今は元主人ですね)母は食事ができなくなり、何も聞かされていない当時小4の娘は、学校から途中で毎日戻って来て「お母さん死んじゃうの?」と。

 

私の入院中に3番目の息子がちょうど1歳の誕生日を迎えました。

この子が10歳になるまでは生きよう。そして10歳になったときは20歳まで生きよう、とは心に誓いました。

その息子も今年22歳になりました。

 

今は、出来事からどれだけプラスを見つけるか?と考えるけれど、あの頃はピュアハウスとご縁がなかったですからね。

 

逆にピュアハウスとご縁があってからは、色々な考えができるようになったかもしれません。

 

これからの人生を心豊かに生きていく知恵があるのとないのでは、大きな違いがあるのは間違いなし。

日々生かされていることに感謝して、今日1日のおかげさまと明日への活力を感じている今日この頃です(*^^*)

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/