雫石本店店長 ブログ
今週のブログは(^^♪
▶ 雫石本店:大坪絹枝店長
かれこれ20年前。
子宮ガンと告知された日。
初めての村の検診で異常が見つかり、産婦人科病院へ行ったら、紹介状と共に総合病院へと紹介され、やっぱり子宮ガン。
普通の人なら多少なりともショックを受けるのでしょう。
でも、あの時手術をした総合病院の先生が、「あ~良かったな!後2、3年過ぎてたら大変だったよ。あなたはラッキーだラッキーだ🎵」って。
今、こんなこと言う先生いるのかな…
なので、単純な私は「そうか✴️ラッキーだったんだ」と告知されたその日の夕飯は、お刺身買ってお祝いしたんです(^_^;)
ところが、元気だったのは私だけで、
主人は落ち込み(今は元主人ですね)母は食事ができなくなり、何も聞かされていない当時小4の娘は、学校から途中で毎日戻って来て「お母さん死んじゃうの?」と。
私の入院中に3番目の息子がちょうど1歳の誕生日を迎えました。
この子が10歳になるまでは生きよう。そして10歳になったときは20歳まで生きよう、とは心に誓いました。
その息子も今年22歳になりました。
今は、出来事からどれだけプラスを見つけるか?と考えるけれど、あの頃はピュアハウスとご縁がなかったですからね。
逆にピュアハウスとご縁があってからは、色々な考えができるようになったかもしれません。
これからの人生を心豊かに生きていく知恵があるのとないのでは、大きな違いがあるのは間違いなし。
日々生かされていることに感謝して、今日1日のおかげさまと明日への活力を感じている今日この頃です(*^^*)