1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

最近特別にあったことと言えば、我が家のリフォーム。

大学を卒業した娘のピアノが、東京のマンションから我が家に戻ってくるために、畳の部屋をフローリングに替えました。

たまたま家族に安くリフォームしてくれるというつてがあったため、そこにお願いすることにしたのですが、、、

いざ始まってみると、、
とっても雑なお仕事にビックリ!!
結局2日と半日の工期がかかったのですが、その最初の2日間はちょっと複雑な気持ちにしかなりませんでした。
どんな仕上がりになるのやら。
とっても気が気じゃありません。
どうしてもここだけは!という所はお願いしたので、あとは目をつむるしかないんだなぁ。
困ったなぁ。

そんなことを考えながら迎えた3日目の朝、ふと頭に浮かんだのです。
「そうだ!業者さんに頼んでいると思えば不満になっていまうかもしれないけど、自分ができないお仕事を知り合いのお父さんに日曜大工でやってもらってると思えれば全然OKじゃないか」

その瞬間に、自分の気持ちが180度変わったことに自分自身が驚きました。

実際やってくれているのは、けっこうな高齢のお父さん2人。
こんなことでもなければご縁のなかったお父さんたちに手をかけてもらったと思ったら、仕上がりなんてまぁいいか。
むしろ笑えて、これはこれで話のネタになる。思い出になる。
そう素直に思えるようになりました。

物質的なことにこだわってる自分から、この方々とのご縁や、やってもらえることに感謝できる自分になったとたんに、プラスの気持ちしか沸いてこなくなりました。
そして最終日は、心からお礼が言えました。

何事もなくリフォームが進んでいたら、きっと自分の中の感謝の心を育むことはできなかったはず。
なんだか自分自身の中での、いい経験ができたなーって感じでした。
よかった!って思いました。

そして、お父さんたちが帰ったあと。
完成した部屋をじっくりチェックしてみたら、

それはそれは、、、

笑いがいっぱいありました(^w^)

今月の花巻支店の絵です。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/