1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは( *´艸`)

▶ 花巻支店:川村節子店長

朝晩が、随分涼しくなってきました。
今日は私の朝のルーティーンの話です。

決めていることはいくつかあるのですが、まずは水を飲んだら外に出て、草むしりや外掃除をするところから1日がスタートします。
朝一番に外に出ると一日のシャキッと感が変わってくるので、私の中では結構好きな時間です。
朝の光を浴びる、土に触れる。朝の新鮮な空気を吸う。
これって最高の充電だなーって思います。
朝起きれなかった時などは、省いてしまいますが、そんなときは自分にガッカリ。
やっぱり早起きは三文の得だな!とも思います。

昔は嫌々やっていた草むしりも、朝のルーティーンになったら、その清々しさにやらずにはいられない楽しさ。
やっぱりなんでも気持ちしだいです。

近頃は、日が短くなってきました。
朝起きてもまだ暗い。
むしる草も少なくなってきました。
ということで、そろそろルーティーンも秋バージョン、冬バージョンへと移行になってきます。順番を変えたり、やることが変わったり。
秋は秋なりに、冬は冬なりに、それぞれに清々しい朝の外時間を過ごしていきたいなと思います。

昨日、導信さんの「知って乗り越える!念・生き霊・エナジーバンパイア」の本に目を通してみました。
そこに、朝のルーティーンについても書いてあったの改めて読み直してみると。。。

実はそのルーティンが悪を寄せつけないお祓いにもなるんだそうです。
そして、「家族と声をかけあう」ということの大切さについても書いてありました。
「行ってらっしゃい」
「頑張ってね」
その言霊がみんなの一日のお守りになる。
これもルーティーンにする。

自分自身としては、ここのところはルーティーンって意識ではなかったなー。

毎日の決まり事としての意識を持って行動すれば、やることは同じでもますます心強い言霊になる。
大切な人を守っていく力になるんだな。
そんなことなら、ますます毎日しっかり実践していこう!

そんなことを考えながら過ごすこの頃でした。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/