1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは( *´艸`)

▶ 花巻支店:川村節子店長

希望を胸にスタートした2022年も、気づけばもう半月が経とうとしています。
最近、時間のスピードがとても早く感じられるようになりました。
ますます時間を大切にしていこう思うこの頃。毎日自分が何を意識して過ごしていくか、これまで以上に考えていこうと決めた新年の幕開けでした。

そして今年もまた新たな目標を立てました。

毎年、新年の目標は欠かさず手帳に書くのですが、今年はそれに加えて二つ新しいことが加わり、ますます新鮮な毎日です。

その新しいこととは、、
一つは、一番大きな目標を短冊に書いたということ。これって私にとっては初めての経験でした。
短冊に書いたことで、決意がより強まった感じがするから不思議です。壁にはったその短冊を見るたひに毎回心がキリッと引き締まります。
手帳に書く文字よりも、短冊に書く文字の方が、心の込め方が強まるからなのかな?

そんな感じで、新年にとてもいい決意表明ができました。

そしてもう一つは、毎朝必ずその日だけの目標を立ててから1日をスタートするようにしたこと。

これも今までやれていなかったこと。

日々やることは色々あるけれど、それと目標ってちょっと違うから。どんな小さなことにでも目標を見出だして、一ミリでも多く自分が頑張った!って思える毎日にしていきたいなって思っています。

目標があるってワクワクする。

大切な1年にしたいです。

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/