1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

先月の事ですが、ちょっとホッコリした出来事がありました。

花巻支店のインスタグラムにもチラッとあげた内容ではありますが、こちらのblogでもまたお話ししたいなーと思います(^^)

 

 

ピュアハウスホームページの動物保護のページをみて、連絡をくださった方がいました。

 

ずっと気になっていた子猫がいて、捕まえて避妊手術をしたいのだけど、アパートなので家に置いておけない。捕まえてから病院に連れていくまでの1日か2日間、預かってはくれませんかと。

 

短期間であれば我が家でもいいですよ、と、我が家の猫たちと顔を合わせないように隔離場を作り、お預かりすることにしました。

 

それまでの経緯など聞かせていただく話のなかで、

手術まではいいとして、その後どうするんですか?と伺うと、

野良として放すか、、、でもできたら飼い主さんを見つけてあげたい。この子には幸せになってほしいので、との事。その先の選択肢にとても迷っていらっしゃいました。

アパートでは飼えないけど、本当は手放したくないというのが本音だったようです。

 

そして話をしているうちにどんどんご自身でご自身の気持ちに気づいていかれ、最終的にはやっぱり自分で大切に育てたい、と、気持ちが動いていきました。

 

いきなり捕まえられたり、知らない場所に連れていかれたり、猫ちゃんにとってはとっても不本意でバタバタの何日間が過ぎた後、その方は動物OKのアパートを見つけ、その子を迎える準備を始めました。

 

たった一つの小さな命のためだけに、ご自身の生活を変えてしまう。そんな愛情も素敵だなって、なんだかとっても心が温まりました。

 

お預かりしていた猫ちゃんをお返ししたときには

「この子を幸せにします!」

って、まるで結婚式みたいな宣言(笑)

 

愛される命が一つ増えて、本当によかったです。

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/