1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

4月になりました。

気持ちも新たにスタートできる月ですね(^_^)

 

かわいい孫もピカピカの1年生。

1年生の時は、大きすぎるランドセルも、6年生の卒業時には背中より小さくなって、6年間の体の成長が一番感じます。

ランドセルを選んだのは孫、出資金は私(^_^;)

 

3年前「幼稚園いきまちぇん バチュにも のりまちぇん」と野獣のように泣き叫んで行ったらしい事も、今では懐かしい。

「今日泣かなかったよ。頑張ったよ。明日も泣かないで行くね」と孫からの電話には、顔がほころびました。

 

3年保育の過程で、2年間の皆勤賞をもらったそうです。

たった1度休んだのは、風邪でもなく、腹痛でもなく「心の休息」の1日。その1日のおかげで、その後1度も休む事がなかったかも知れませんね。

 

今は、お兄ちゃんに連れていってもらえる時間に合わせて、朝の身支度練習しているそうです。

 

振り返ると子育ての時期は、大変でしたが、あっという間に親の手から巣立っていきます。

 

信頼する親、愛する親が自分を心から信じサポートしていることがわかれば、子供達はどんなことにも立ち向かっていく勇気が湧いてきます。

そして、そこには霊的知識も加えて下さいね(^.^)

 

皆さん!素敵な新生活となりますように(*^^*)

 

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください