1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

8月5日(金)~7日(日)の3日間に、3年ぶりに開催された、湯沢市の伝統行事『七夕絵どうろうまつり』が終わりました。
3年ぶりとあって、絵どうろうの数が圧巻でした。3年間、描き貯めた成果なのでしょう、見ごたえがありました。
いろいろに工夫された企画がまつりを盛り上げていました。
例年であれば、開催期間中に雨かが降るのですが、今年は真夏の暑さそのままのお天気でした。
その後、コロナ感染者が急増することなく終われてよかったです。

通りを観覧しながら楽しそうに歩いているたくさんの人たちを店先に腰掛けながら眺めて、癒しと英気を頂いた3日間でした。

週明けには、雨による河川の氾濫で、秋田県も県北は避難指示が出ています。自然からの警告は否応なしに、私達に発せられています。日常生活を軌道修正し、その上で備えねばならないのですね。ぼんやりしていられないと、心を引き締めてお盆に突入です。

ご先祖様に感謝し、心を尽くしてお盆を過ごしたいと思っています。そして懸命に生きる姿を見せれたらいいですね。

湯沢支店は9月に入れば12年目がスタートします。初心を忘れず、初心に立ち返り、何事にも、一生懸命に取り組んでいきます。

限りある時を有意義に過ごし、未熟な魂を少しでも多くピッカピッカに磨いて、胸を張って本来の世界へ戻れますように~。

今年も後半に入り時が加速して過ぎて行くように感じています。
今年の目標に向かって、加速して参りましょう。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/