1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

東北地方も梅雨入りしたようですね。秀麗なる鳥海山の雪解けも進んでいますし、間もなく夏至。
今年も半年が過ぎようとしています。早いなあ~、いろいろあったなあと後半に向けて、前半を振り返ってみました。
プライベートでは母の健康、老化に寄る日常生活の変更が大きいです。昨年からの身体の衰えが今年になって加速。
一時は老衰で看とり入院してから、驚きの復活。その毎日は気が抜けません。私の課題、学びなのでありがたいのですが、新車(若い肉体)と一日36時間が欲しいよ~と寝る間を惜しんで取り組んでいます。今までしてこなかったことを反省しつつ、今世で間に合い、させてもらえることに感謝の日々です。

世の中に目を向ければ、コロナ、ワクチン、ウクライナ、ウイグル問題、値上げetc.二つの目を持ってみる視点に立つと、メッセージが目白うし。日本ピンチです。存続が危ういです。ボーッと生きていては明日はありません。間に合うかなあ、間に合わせなければ。先ずは6月告示の参議院選挙に投票で意思表示をします。間違っても日本の国を売っている、「今だけ金だけ自分だけ」の人に投票はしません。
投票する人がいないからと棄権は論外。投票率が低くて喜ぶは、いまの与党だけ。清き1票を投じましょう!

私には今世で子どもも孫もいないけれど、言ってみれば若い人たちはみんな大事な人たち。彼らの未来に希望が持てるよう、ボーッと生きて来たことを反省し、やるべきことを成し遂げて帰るよう、霊的真理の下に生き切るぞーと『龍神ブレス』を新調し、決意の6月です(笑)。
追伸:
導信voiceを聞き直し、へそくりを切り崩し、備蓄に回しました。預金していても利息は0に近く、値上げラッシュに遠く及びません。今後は購入もままならなくなるのかも。自分の質素な暮らしの必需品をセレクトして用意しました。未だ完全ではないので、これからもよく考えて準備しようと思ってます。皆さんは何を備蓄しましたか?(^_^;)

~一年の折り返しの軌道修正でした~

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/