1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログはヾ(≧▽≦)ノ

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

2月の末から寒い日が多かった3月。お彼岸も過ぎたし、春の陽気が恋しいです。
この1ケ月、母が入院し、ひとり暮らしでした。身体の動きが悪く、意識もはっきりしないときがあり、それでも嫌がる母を病院に連れていくと、色々検査をした結果、診断は『老衰』でした。それを聞き、思わず「余命は?」と聞いている自分がいました(苦笑)。
それはわからないと言われ、看とり入院になりました。
いよいよその時が来たのかと、覚悟の日々を過ごしていました。それでもご先祖様に手を合わせるときには、母のこともお祈りしていました。そのお陰か、まだお役目のあるのか、寿命のある母は復活しました~。
面会禁止なので詳しく様子が解らなかったのですが、退院許可が下りたのです。
抱き抱えて病院にいったのに、歩行器を使って歩いている姿を目にしました。
病院先生や看護師の皆さん、リハビリに関わってくれた方々に感謝の気持ちで一杯になりました。ありがとうございます。

退院後は自宅で、介護サービスの方々の手を借りながらですが、一緒に暮らす日々を噛み締めて、寄り添って行こうと心新たにしています。

母を通して、私の課題へのチャレンジです。緣が深く、親子になった縁の学びを全う出来るよう、顔晴ります。
希望の春の陽射しが注がれているのを感じるお彼岸明けです。

~次なる一歩、その先へ~
希望と幸福の一日一日を大切にして、魂を輝かせよう~。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/