1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 大曲支店:山信田里美店長

終わった~。次男の高校野球、、、。
終わってからそろそろ1ヶ月。
洗濯物が少くなり、帰って来るのが早くなり…そして、今は夏休み。夏休みを満喫してるようです。
それぞれの子供達が、大学進学や、就職に向けて動き始めています。
これからどんな時代になるか、次男には、導信さんから教わったことを少しずつ教えてるところです。どんな時代になったとしても、変わらないもの…そんなのを大事に生きて欲しい。

写真は次女のピアノコンクールの時のです。
発表会は何回が出たことがありますが、コンクールは初めてでした。かなり緊張したらしく、家で弾くよりも、ミスしてました。
金・銀・銅賞を目指してのコンクール。学校以外の場所で誰かと競争するのも初めてです。良い経験になったと思います。
そして、ピアノの先生から、
「次弾く曲を決めて練習して来てね。」と言われた次女は、
「エエー、楽譜読むの苦手。」と。
そしたら、次男から、
「苦手なことに挑戦するんだよ!」なんて言われてました。

そう言えば、私が次男がスランプの時に言ってました。なんのスポーツで、向き、不向きの体格があります。うちの次男は小柄で痩せ型。本当は硬式野球向きの体格ではなく…。
「その体でよく頑張ってる。苦手なことに挑戦してるんだから、良いことだ!」と。

これからの時代…
どんな時代になったとしても、家族や大切な人達と励ましあって、助けあって生きていく準備…大切です( v^-゜)♪

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/