1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 大曲支店:山信田里美店長

今日は我が家の騒動の話(^o^;)

一度は、みんなとまではいかなくても、経験してるのでないでしょう?
車の運転免許を取って、ちょっと、慣れてきた辺りに起こしてしまう、事故。

うちの長男もやってしまいました~。

ムジナ(これは、共通語?。)が、飛び出して来て、避けようと思って、ガードレールに、突っ込んでしまいました。
車は無惨な状態でした。でも、どうにか運転出来たらしく、家まで帰って来て、報告を受けました。

普通なら、身体を心配する(もちろんしてますが)言葉が、一等先に出るはずなのでが、あまりの態度の悪さに、旦那がキレてしまいました。

一触即発です!
今にでも、二人で飛びかかりそう…
しかも、外で…

旦那の方はいくらキレてても、力の加減は出来ます。(暴力奮う人ではないです)

ただ、長男はと言えば…わりと力のある子でまわりが見えなくなることもあるので、もし、取っ組み合いが、始まったら、こりゃ、ヤバい。長男はスマホを投げ出して、今にでも、かかって行きそう。

そこで、私は、長男に「買ったばかりの携帯、壊すど」と、意識を変えさせました。
そしたら、落ち着き…
保険屋さんが来て、二人と保険屋さんと事後現場を見に行きました。
意識を変える…大事です!

こんな時、二人がブレスレットをしてたら、切れますよ。そして、気付かせてくれるんです。

落ちつきを取り戻した長男は、
「お母さん、お母さんから作ってもらった、交通安全のお守り、絶対変わってよね?」だって。
ピュアハウスの石を信じてる長男です。(笑)

その日、私の実家に行く時に、次女を乗せてく話をしてたんです。乗せてなくて良かった~。
色んな意味で守られています。

車は修理できるか、分かりませんが、部品交換だったり、別の車に乗り換えることは出来ます。
身体はそれだけです。長男は、怪我もなく、無事です。良かった~。

事後起こした時のこととか、色々と教え込む時間も取れました。ここも、良かった~。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/