雫石店 ブログ
今週のブログは(^^)/
▶ 雫石店:大坪絹枝

2025年も残りわずかとなりました。
早いですね(^-^)
12月と言えばお歳暮の時期です。
お歳暮は、日本古来から年末に日頃お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて贈り物をする習慣だそうです。
お歳暮を選ぶとき、相手のことを考えます。
「何が好きかな?」「家族構成は?」「どんなものが喜ばれるかな?」
この相手のことを思う時間そのものが贈り物の価値なのかなと思います。お互いにお礼の電話をしたり、心のこもった「ありがとう」の気持ちは不変ですね。
ハートアライズという活動の中では、高校を卒業し児童養護施設を退所した子供たちへ、レトルト食品やお菓子などを詰め込んで送る【ふるさと小包便】を発送しております。(年2回各店にて受付)
届けてくれたお客様の話を聞くと、「自分の一人暮らし時代を思い出しながらこんな物がいいかなぁ?」「自分の子供に贈るとしたら?」などと想像しながら想いを馳せている話を聞きます。
きっと贈られる物には、優しいエネルギーも一緒に届けられて、味も美味しくトッピングされるんだろうと、温かい気持ちになります。
贈る側も贈られる側も「ありがとう」がいっぱいです。
誰かのためにという気持ちは、光輝いていますよね(^^)
さて今年も最後の店長ブログとなりました。
各店へ足を運んで頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
