1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは( *´艸`)

▶ 花巻支店:川村節子店長

朝晩が、随分涼しくなってきました。
今日は私の朝のルーティーンの話です。

決めていることはいくつかあるのですが、まずは水を飲んだら外に出て、草むしりや外掃除をするところから1日がスタートします。
朝一番に外に出ると一日のシャキッと感が変わってくるので、私の中では結構好きな時間です。
朝の光を浴びる、土に触れる。朝の新鮮な空気を吸う。
これって最高の充電だなーって思います。
朝起きれなかった時などは、省いてしまいますが、そんなときは自分にガッカリ。
やっぱり早起きは三文の得だな!とも思います。

昔は嫌々やっていた草むしりも、朝のルーティーンになったら、その清々しさにやらずにはいられない楽しさ。
やっぱりなんでも気持ちしだいです。

近頃は、日が短くなってきました。
朝起きてもまだ暗い。
むしる草も少なくなってきました。
ということで、そろそろルーティーンも秋バージョン、冬バージョンへと移行になってきます。順番を変えたり、やることが変わったり。
秋は秋なりに、冬は冬なりに、それぞれに清々しい朝の外時間を過ごしていきたいなと思います。

昨日、導信さんの「知って乗り越える!念・生き霊・エナジーバンパイア」の本に目を通してみました。
そこに、朝のルーティーンについても書いてあったの改めて読み直してみると。。。

実はそのルーティンが悪を寄せつけないお祓いにもなるんだそうです。
そして、「家族と声をかけあう」ということの大切さについても書いてありました。
「行ってらっしゃい」
「頑張ってね」
その言霊がみんなの一日のお守りになる。
これもルーティーンにする。

自分自身としては、ここのところはルーティーンって意識ではなかったなー。

毎日の決まり事としての意識を持って行動すれば、やることは同じでもますます心強い言霊になる。
大切な人を守っていく力になるんだな。
そんなことなら、ますます毎日しっかり実践していこう!

そんなことを考えながら過ごすこの頃でした。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください