1. HOME
  2. 新着情報
  3. 秋田店 ブログ

BLOG

毎週更新♪

秋田店 ブログ

今週のブログは(*^_^*)

秋田店:片倉景子

先日、娘の書道作品を見ようと、地元の文化祭へ行ってきました。
会場には、生け花、吊るし雛、着物のリメイク、陶芸品など、手の込んだ作品がずらりと並んでいました。
手作りのものを見るのが大好きなので、ワクワクしながら見ていました。
中でも粘土細工のおばあちゃんがとっても気になりました。
糠漬けを作るおばあちゃん、七輪でおやきを焼いているおばあちゃん、お裁縫をするおばあちゃんなど…おばあちゃんの温かさが伝わる作品で、ミニチュアサイズで懐かしい日本の情景が再現されていました。
「私もこういう風に作れたら楽しいだろうな〜」と、ひとときの癒しの時間となりました。

そしてその後日、手作り繋がりの素敵な出来事がありました。
「もし欲しい方がいたらどうぞ」と、たくさんの手作りバッグが目の前に並びました。
その方の知り合いの奥様が趣味で作られたものだそうで、ひとつひとつ形や素材の違うバックに、
「すご〜い!」とその場にいたみんなと盛り上がり、私も一目惚れしたバッグを選ばせていただきました♡

作り手さんの、作るのが好きという愛情と、誰かを喜ばせたいという優しい気持ちが伝わってきて、とっても嬉しいサプライズでした!
自分の好きなことで人を喜ばせる事ができるって素敵ですね!

私には何が出来るかなぁ…(*´꒳`*)?
人それぞれ得意、不得意な分野がありますが、足りない部分は得意な人に学びながら、得意な事、好きな事をどんどん活かし合って、みんなで成長していけたらいいですね〜。
そんな温かい世の中を目指して、バックを片手に今日も「いってきま〜す!」

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください