雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪
▶ 雫石本店:大坪絹枝店長
4月も今日で終わりです。
新年度がスタートした今月は、様々な動きがあったのではないでしょうか?
思い返せば何年前かな?
えーと40年以上前になります(^_^;)
私の高校受験!
クラスでたった1人高校受験に落ちた私。
確か、落ちた人は午前中に学校に行って、受かった人は午後の登校でした。学校に行ったら、誰も教室にいなくて、職員室に行ったら、3年生全員の名前が壁に貼られていて、合格した人には名前の上にバラの花が貼られてあり、落ちた現実をますます見せられました。
隣のクラスには何人かいて、そっちのクラスにおじゃまして話をしていた次第で。
でも振り返れば、落ちたおかげで良い友達や先生にも恵まれ、就職が決まった時は先生が泣いて喜んでくれました。
さすがに落ちた事で悔しくて勉強もしましたが。
目標に向かって頑張った経験、思い出は、魂に永遠に刻まれます。
出来事は、負の出来事に見えますが、大切なのは、過去と現在に執着しないで気持ちを切り替えること。
そしてそこからどんなプラスの考えを作れるか。
明日に向かって踏み出したことが良かったんだと思います(*^^*)