1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

4月になりました。

気持ちも新たにスタートできる月ですね(^_^)

 

かわいい孫もピカピカの1年生。

1年生の時は、大きすぎるランドセルも、6年生の卒業時には背中より小さくなって、6年間の体の成長が一番感じます。

ランドセルを選んだのは孫、出資金は私(^_^;)

 

3年前「幼稚園いきまちぇん バチュにも のりまちぇん」と野獣のように泣き叫んで行ったらしい事も、今では懐かしい。

「今日泣かなかったよ。頑張ったよ。明日も泣かないで行くね」と孫からの電話には、顔がほころびました。

 

3年保育の過程で、2年間の皆勤賞をもらったそうです。

たった1度休んだのは、風邪でもなく、腹痛でもなく「心の休息」の1日。その1日のおかげで、その後1度も休む事がなかったかも知れませんね。

 

今は、お兄ちゃんに連れていってもらえる時間に合わせて、朝の身支度練習しているそうです。

 

振り返ると子育ての時期は、大変でしたが、あっという間に親の手から巣立っていきます。

 

信頼する親、愛する親が自分を心から信じサポートしていることがわかれば、子供達はどんなことにも立ち向かっていく勇気が湧いてきます。

そして、そこには霊的知識も加えて下さいね(^.^)

 

皆さん!素敵な新生活となりますように(*^^*)

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/