1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

最近、道端の雑草たちを見ては

「かわいいなー」と愛でてる私です。

風にソヨソヨ揺れてる猫じゃらしを見てもかわいい。アスファルトの隙間で頑張ってる草もかわいい。
お店から約3分くらいの距離にあるコンビニに時々歩いて行くのですが、その往復6分の道のりだって、ちょっとしたガーデン散策気分です。

特別な場所に行かずとも、道を歩くだけで、しかも自然豊かな訳でもないただの道端で自然を満喫できてしまう。こんな私って幸せものだなぁと、自分で自分が可笑しく思える今日この頃です。

でも、こんなことを楽しめるようになったのは今年になってから。

長年面倒と思っていた家の草とり作業。
何か楽になる方法はないものかなーと思いながら雑草について何となく調べていったら、あれ?なんだか面白い。知れば知った分だけ、逆にその雑草といわれる草花たちに愛情が沸き始めていったのです。

無関心だったものが関心に変わった時、人って心が動き始めていくものなんだなぁ。
小さな事ではありますが、道端の草花を愛でながらそんな事を感じました。

見えなかったものが見えてくる。
見えるものが変わると自分の世界が変わっていく。
そうすると人生だって豊かになっていく。

身近の小さな出来事から、遠くの色んなことまで。もっともっと色んな事に関心を持って、心動かしていける自分になっていきたい。
そんなことを考える今年の秋でした。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/