1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

6月1日

岩手山神社にて、全社員が集まり、これから1年間のお客さまの安全と健康を祈願する奉納祭を行いました。

 

原点に戻り、誓いを立て、志と希望を持ってスタートする特別な1日。

また新たな気持ちになって、私も再スタートしました。

 

皆さま、岩手山神社に行かれたことはありますか?

 

わりと奥まった所にあるにも関わらず、ご参拝の方はもちろん、美味しいお水をいただきに訪れる方などなどで、なぜか行けばほぼ毎回の頻度で他の誰かとご一緒になる神社です。

 

神社のお水を生活の一部として活用している方もいるくらいなので、誰からも親しまれている所です。

 

今回もまた、、

奉納祭の神聖な儀式をとり行っているその短い時間の間にも、なん組かの方々がきて、私たちの真後ろでチャリンチャリンとお賽銭の大きな音を鳴らしてました

 

またどなたかと鉢合わせ。。。

 

いつか社長が教えてくれたことを思い出しました。

神社の神様にも色んなタイプがあるとのことで、その中でも岩手山神社は、親しみを持って人々を受け入れてくれる温かい神様なんだとか。だから、みんながこんなにみんなが足を運んでくるんですね。

 

チャリン!の音はちょっとうるさかったけど、これもまた何かのご縁ということで(^w^)

納得、納得。

 

自分を見つめてみたい時、心をスッキリとさせたい時、とくに何もない時でも、そんな優しい神様のいる岩手山神社に足を運ぶのもいいものです。

特別な時間を作ることができます。

 

そして!そこにはピュアハウスの龍神様も待っています。

 

何か節目を迎えた時や、自分の中での節目を作りたい時、もちろんとくに何でもない時でも、、

 

皆さまも、ぜひ岩手山神社に行ってみてください。

そして素敵な龍神様に会ってみてください。

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/