1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

紅葉も深まり岩手山に初冠雪と、冬の足跡が近づいて来ています。今年の積雪量はどうだろうと思いながら、植木の雪囲いをしました。

 

ある日帰宅すると、枯れ葉を片付けていた母が立て掛けていた梯子が倒れてきて、頭を直撃したと、おでこに傷をつくり、目の回りを真っ黒にしていました。病院には行かなくても大丈夫と言い張るので、万能クリームを塗って様子を観ることにしました。日々変わる目の回り。歌舞伎役者のような様相です。

 

2周間経ち、お化粧すると目立たないようになって、「病院に行く」と言うので、急いで支度をしようとすると、「9時に迎えに来る」と言うのです。??? 病院も迎えに来てくれるようになったの?かと感心していたら、「パーマもするかな」と言うのです。

はあ~、「美容院」かー( ゚д゚)

聞き間違えたようです(笑)

 

「病院」より「美容院」が先。おしゃれ優先の母に脱帽です。

 

キレイになったら、念のために病院に行こうと誘ってみます。

 

生きる力っていろいろ有るものです。今の母は曾孫の誕生で、その成長を楽しみにしています。

近くに住んでいるのにコロナ禍に配慮し、なかなか会いに行けず、毎日送られてくる写真や動画に目を細めています。どんな声なんだろうと話すのを楽しみに日々を過ごしています。長生きするしかないね~。

 

もうすぐ87歳の誕生日が来ます。20年以上続いていた恒例のプレゼントのひとつは「家計簿」。今年の途中から止めたようで、早々に辞退されました。何にしようか検討中。家計簿は私が引き継ぐかな。3日坊主にならないようにしないと((苦笑))

 

~愉快な母とボケ突っ込みの毎日に感謝~

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/