1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

3月も終盤になりました。

時の流れの速さに、駆け足で追いかけている毎日ですf(^_^)。

 

朝な夕なに、家の周りの雪消しに勤しんでいます。屋根の雪下ろしで積もった雪は中々手強いです。

それでも太陽の光はグングン雪を溶かしてくれています。頼もしい助っ人です\(^-^)/

待ちわびた春の到来です!!!

 

コロナ禍で今までの日常が変わり、考えさせられることの多い日々ですが、

『災い転じて福となす』との諺にもあるように、コロナウイルスの真のメッセージを真摯に受け止め、一日一日を謙虚に生きて参る所存です。

 

 

4月は新学期♪

入園・入学・就職・転勤・移動と社会に関わる環境が変化する月ですね。

不安よりも希望と手を繋いで進んで行きましょう。

未来は希望に溢れている~(^3^)/~☆

 

写真は姪の息子の手。

顔出しNGなのでお手てだけですが、めんこいよ~(*^.^*)ー

 

彼もこの春から保育園へ。

 

生まれて半年あまり。その間育児休暇を取って子育てしていた姪が、毎日送ってくれる写真アプリの写真や動画に、いつも側にいるような感覚で成長を見守っています。文句なく、超~可愛い。

 

時折我が家に来る彼は、慣れぬ景色に心なしか落ち着かぬ様子。

 

それでもご機嫌様の優しい笑顔に癒されております。

 

母は曾孫の存在が生きる糧になっていて、歩く姿、話す姿を想像しながら、その日を見れるようにと、長生きをすると意気込んでいます。

 

人は生まれてから3年で恩返しをすると聞いたことがありますが、本当にそう思います。彼の存在に、両親や祖父母、曾祖父母、親戚一同、周囲の人々が癒され、愛を注いでいます。

 

生まれてくれてありがとう(*^▽^)/★*☆♪

 

これからも成長を見守っていこうと、勝手に応援団をしていきます。

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/