1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

雪と格闘していた1月でしたが、
2月は母です。

里美店長は子供の話題が多いとブログに書いていましたが、私は母ですね。今日もお付き合いください(笑)

2月の始めに家の中でめまいから転倒し、腰掛け椅子に倒れ込んで肋骨を3本骨折しました。

安静にしているしかなく、一日中寝ている生活で、夢と現実の境目が曖昧になり、話すことも現実場離れした内容ばかり。
しかも緑内障もあってか、見えないものが見える!!( ; ロ)゚ ゚。
実際見えてるのかも。

それは夢の話し?と確認が必要ことが多く、理解するのに一苦労。

昼夜逆転で夜中に起きて、お腹がすいた、朝ごはんを食べると言ったり、目が覚めると目薬をさしてくれと呪文のようにせがんだり。

それでも助かることに、日中ひとりでも大丈夫なので、根気よく対応。(時には聞こえないふりしてました(^_^;)。ごめんなさい。)

父の七回忌も終え、一息ついた頃から、父が頻繁に登場するようになったようです。私が帰るとその日の様子を報告してくれます。それまでは、私を父と混同していたのですが(笑)。日中ひとりでなく、寂しくないので善かったね。
お父さん、見守りありがとう。

昨日は眼科と掛け持ち通院。骨折のことを眼科で話すと、薬の副作用にめまいなどがあり、点眼薬を変更。転倒原因かも。
点眼が1日1回から2回に変更になり、苦笑いな私。

肋骨の状態は変化なしでした。通院しているところは、母が長年給食係で働いた元職場であり、知っている人が多いので安心出来るようです。先生の奥様にも会えて、嬉しそうでした。私もいろいろ相談できて、一安心。

お昼にはラーメンを食べて、おやつを買って帰宅。疲れた様子を見せず、楽しそうに話す母に、これまた一安心。外出や人と会うことは大切なことですね。
私のリフレッシュにもなりました。

しばらくは週一回の通院にお供致します。

春の気配が近づいたり、遠退いたりの天気ですが、春はそこまで来ている!~(^3^)/~☆

自然に生かされ生きている私達。
自然に感謝し、謙虚な姿勢で心穏やかに生きて参りましょう~。

~未来は希望に満ちている~

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/