1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 大曲支店:山信田里美店長

山信田家の事件簿

 

今回また始めての経験をしました。

うちの長男が他県の人から脅されてて…

その後、SNSに個人情報を拡散されてしまい…

警察署という場所に始めて相談に行って来ました。

相談に行った翌日に相手方は逮捕という形になり…

警察側は厳重注意で済ませようとしたようですが、何らかの理由があり、拘束するということに…

そこで、私の微妙か気持ちを味わいました。逮捕されて良かったとは思えずに、なんだか、モヤモヤするんです。そのモヤモヤは何か?と、分析しました。自分以外の人の意見も聞きながら…

相手方は二十歳でした。うちの長女と同じ歳。逮捕って…そこまで…前科とかつくのかな?…どんな環境で育って来たのかな?…とか…モヤモヤです。

でも、『今回逮捕という経験しなかったら、どんどん、エスカレートして傷害事件とかになったかもよ。これがきっかけで軌道修正するかもよ。いいチャンスをあげたかもよ。』と、マネージャーが言ってくれ、

『あ、そっか~。見逃すのが優しさではない。』と、気付かせて貰えました。

やっぱり、モヤモヤした時、他人の意見を聞くこと大事です◎

それは、もちろん、霊的真理を知ってる人に☆

先日来店された御客様にこの話をしたら、『さすが、普通は経験出来ないことしてるね!』と、言って貰いました。(笑)

モヤモヤしする時間はもったいない。

どんな風に過ごしたって、同じ時間です。

皆さんも、スッキリしない時は、お店に寄って下さいね~。

モヤモヤ時間を短くしましょう。\(^_^)/

 

追伸:手前味噌かな?わが社の代表の男前な話を…うちの長男はLINEのアイコンをハートアライズにしてたんです。そのアイコンが拡散されてしまい、長男が代表に誤りたいと。そしたら、『何も悪いことはしてないよ、ハートアライズを好きでいてくれて、ありがとう。これからも、ハートアライズを愛して下さいね~』と、言って貰えたと、長男は喜んでました。代表の心の広さを感じた一時でした。(*^^*)(笑)

 

※SNSからは、直ぐに削除になりました。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/