1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

花巻支店のもうひとつの活動として、動物保護活動に取り組んでいます。

応援をしてくださるサポーターの皆さま、いつもありがとうございます。

 

今日はその活動の話をしたいと思います。

 

インスタにもあげていますが、現在猫を一匹保護しています。

名前はシロちゃん。

高齢の飼い主さんがペット不可の住宅に転居し、のら猫になった子です。

年齢は不詳ですが見る限りは高め。性格はお店の看板猫として置きたくなるような、とても穏やかな男の子です。

 

その子の里親さんをこれから探していきたいと思っています。

 

保護したのは先月末のことでしたが、夏の暑さがひけてから去勢をして、それから里親さんを探してあげようと思って、現在まったりペースで進んでいます。

 

これまでの半月、シロちゃんは何をしていたかといいますと、、、

風味が強い非常に安価なフードから、程よくランクアップしたフードへの切り替えができるようになったり、室内のトイレがちゃんとできるようになったり、、。

これから新しい里親さんの元で室内飼いしていただけるように、素敵な変身を遂げていました。適応能力のある子なので、とてもスムーズに。

 

先住猫、先住犬とも仲良くできるし、とても飼いやすい性格の子です。

シロちゃんがいれば、間違いなくまったりとした猫との暮らしを楽しめることと思います♪

 

去勢手術の時にエイズ検査などしながら、体の状態を把握してから里親さんを募集したいと思っています。

 

譲渡会など、決まりましたらホームページやインスタ等でお知らせしていきますので、ぜひぜひ会いに来てください!

 

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください