1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 大曲支店:山信田里美店長

《山信田劇場》

 

運命…運命は自分の努力で変えられる…。

 

我が家の次男…実は今、学校を休んでいます。

ある日の朝、起きてこなくて、起こしに行っても起きなくて…。学校に電話しなきゃいけない時間になったので、しょうがなく、電話しました。

そして、理由をたずねました。

そしたら、『学校が楽しくない』と、

親の私としては、何か外的要因があるのでは、ないかと思ってしまいます

そんな時に、店長達が集まる会議がありました。そこで、代表に質問しました。そした、以外な回答が…

『理由言ってるじゃない、学校が楽しくない。って。それで、充分。大人だって、じゃ、どうやったら、人生楽しくなるか、答えられるか?』と、言われました。

『じゃ、何か楽しくないの?どうだったら、楽しいの?』と、責めていた自分を反省しました。そうですよね、大人だって、即答出来ません。霊的真理を学んでる今だからこそ、楽しくないことを、楽しく変えれるのは自分次第…って言えるけど…

 

何日か休んでる時にスクールカウンセリングに入りました。

結果は、

『学校行きたくない!』って、言えて逆に良かったと、カウンセリングの先生。このまま無理してたら、壊れてたって。

エネルギー切れのようでした。

あー、見えて、目一杯頑張って来たようだ(笑)

 

それで、少し休むことにし、何日か経ってるところです。

 

外的要因を探ってたけど、自分の体力不足ということもあるんだな~って、思いました。

カウンセリングの先生が、『ビタミン、ミネラル、たんぱく質大事!と、後は睡眠、もちろん排泄もだけ』と…。

それに関しては、心強いもの、私の手の中にありますもんね(笑)やっぱり食生活大事です!小さい頃から…

 

この先、次男がどうなるか?どうするのか?決まってません。

親が願ってる結果にはならないかもしれない。

でも、精一杯、良い方向に迎えるように頑張りたいと思います。

 

私も、まだまだ、子育て真っ最中。

一緒に頑張りましょう。

子育て終わった方…見守って下さいね~(^_^)/~~

 

写真は、次男が、小さい時に私にくれたお手紙です。脱字もありますが~(笑)

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/