1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

9月になってもまだ残暑が続いています。

体調管理にお気をつけくださいね(*^^*)

 

先日、母の歯の調子が悪く、固形物を噛む事ができなくなりました。

歯医者さんに行って治療をしたら無事に食べれるようになりましたが、少しでも食べれないと、すぐ体重が減ってしまいます。

口からの食事を摂れる事が、ありがたいことであると、あらためて感じました。

私は、少し食べないくらいじゃ体重なんて減らないのですがね(^_^;)

 

母のおかげで、健康寿命の大切さを痛感し、母の自立支援を心がけています。

私がやったり、やってあげたほうが、母も私も楽なことでも、忙しいふりをして「お願い~」と声かけしています。

私の冗談にもアハハ(^○^)と笑ってくれるので、まだまだ長生きできると思います。

私の鼻歌を「壊れた蓄音機だ~」と言うのは、複雑ですが…σ(^_^;)?

 

先月のお盆に母とエンディングノートの確認をしました。

去年と、介護の所が1ヶ所変更になりました(^-^)

ピュアハウス流の内容になってるので、前向きにできていますよ。

 

毎日の生活の中で、どれだけその瞬間に込めてるか。

普段からの習慣が、後悔しない生き方なのかも知れません。

日々の行動は、未来を変える行動になるはず。

行動の連鎖をする事で、よい未来がやって来るのですね!

 

 

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください